お知らせ

お知らせ

緊急事態宣言に伴う保育園の対応について

平素より保育所運営にご協力いただきありがとうございます。
先日、国より新型コロナウィルス感染症に伴い「緊急事態宣言」が発出されました。
対象地域である大阪府でも感染が拡大しており、重大な局面にありますことをご考慮
いただき感染拡大防止に向け、下記の対応にご理解、ご協力をお願いいたします。
              記
1.次に掲げる皆様は家庭での保育をお願いいたします。
 (要請期間は4月9日(木)~5月6日(水)まで)
 ①保護者の方のお仕事がお休みの場合
 ②在宅勤務により、ご自宅で保育が可能な場合
 ③登園前にご自宅でお子さんの検温をしていただき、発熱がある場合
  ※4・5月の諸費・給食費・副食費については日割り計算をいたします。
   4・5月分の諸費・給食費・副食費は一旦納付いただき、後日、出欠状況を確認後
   別途通知・ご案内も申し上げます。日割りについては、「緊急事態宣言」に伴う
   特例の取り扱いになりますので、期間終了後は、通常通りの算定方法に戻します。
2.勤務等により家庭での保育ができない皆様は、保育園にお子様をお預けいただけます。
 ※ただし、勤務が終了次第、お迎えをお願いいたします。
3.万が一お子様又は職員で新型コロナウィルスの感染者が発生した場合には感染拡大
 防止の必要性があると考えますので、当保育園を一定期間、閉園をする予定をしております。

園のみの対策では限界があり、皆様のご協力が不可欠であると考えております。一人ひとりの
行動が大切な人の命を守ることにつながります。ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。